2016-01-01から1年間の記事一覧

富澤商店の手作りキット「ハロウィン★ミニアイシングクッキー」買ったよ!

9月ももうすぐ終わり。お店ではハロウィンムードが盛り上がってきましたね。子供の頃、ハロウィンなんて、言葉は知ってても、なぜカボチャのお化けなのか理解できず、向こうの国の出来事といった風でした。あれから時は過ぎ、周りの雰囲気にしっかり流され、…

AppleのiOS 10メッセージ機能の紹介がおもしろい

先週、娘が利用しているプリント添削サービスから「iOS 10 にアップデートしないでね。」というメールが届いた。その数3通ほど。iPhone 7の発売の報道ばかりが目立ってたけど、OSもアップデートするのねぇ。 昨日が提供開始日。毎度の騒ぎが始まってます。 …

NHK大河ドラマ。真田丸 第一回

日曜8時。NHK真田丸。第一回放送。今期ドラマの第一本命。 www.nhk.or.jp しっかり見る予定でいて、ちゃっかり7時半にはご飯食べ始め、いい感じですすんでいたのに、晩御飯の片づけをしていたら予想外に長引いてテレビの前に戻ることができませんでした…

ベッキーの件より気になること

1月7日。早朝の芸能ニュースはベッキーが何回も登場した。 7時台のニュースでは、フジテレビがとトップニュースとしてがベッキーを扱っていた。前日、水爆実験したという北朝鮮を押しのけて、だ。不倫していたかどうかなんて、全国民に謝罪しなければいけ…

【ラジオ英会話】楽天koboでラジオ英会話 2016年 1月号を買う

ラジオ英会話 2016年 1月号のテキスト、まだ買っていなかったので購入しました。 NHKラジオ ラジオ英会話 2016年 1月号 [雑誌] NHKテキスト 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2015/12/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ラジオ英会…

今年こそは! 【2016年版】

今週のお題「今年こそは」 はい、初めてのはてなブログ投稿で、初めてのお題投稿します。 2016年、今年こそは TOEICを受ける! 去年受けようと思って受けなかったTOEIC。 しばらく休んでまた再開しようと思ってそのまま過ぎ去った「NHKラジオ英…