富澤商店の手作りキット「ハロウィン★ミニアイシングクッキー」買ったよ!

9月ももうすぐ終わり。お店ではハロウィンムードが盛り上がってきましたね。子供の頃、ハロウィンなんて、言葉は知ってても、なぜカボチャのお化けなのか理解できず、向こうの国の出来事といった風でした。あれから時は過ぎ、周りの雰囲気にしっかり流され、自分もハロウィン乗っかってみたい気持ちがムクムクと膨れ上がっているから不思議です。まずは我が家で流行っている型抜きクッキーをハロウィン用にカスタマイズしてお世話になった人に配れないかとお菓子売り場を数箇所周りに周って、とうとう昨日これ買ってしまいました!

https://tomizawa-ec.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/upload/2016/09/01670800/01670800_p.jpg

 
 

tomiz.com

冨澤商店のハロウィンミニアイシングクッキーセット。あ、パッケージには「簡単手作り」って書いてなかったですね。単なる私の希望です。はい。購入の決め手はハロウィン用のカボチャとコウモリの抜き型が二つはいっていることと、かぼちゃ色のアイシングがセットになっていること、そして作り方もパッケージにセットされていてそのまま作れば作れそうな気持ちにさせてくれたあたりです。特にこの抜き型の詳細が分からなくて松坂屋名古屋店の売り場でしばらく悩んでいました。金物のほうがクッキー生地を抜きやすい気がして、金物希望!だったのですが、パッケージの側面をみても、原料の詳細説明があっても型の素材についてよく分からず。パッケージの今日箱を空けて確認してみたら、

f:id:onbuusagi:20160929063256j:plain

 
金型でした~!!
型を単品で買ったらそれぞれ162円(税込)。
 

tomiz.com

tomiz.com

 

 オンラインショップを見ていて気がついたのですが、かぼちゃとりんご、似ています。

tomiz.com

りんごのほうが形が大きいので値段が高めなんですが、、。りんごのほうが汎用性高くないか?と若干後悔しています。わたしの後悔がみなさんのお買い物のお役に立てれば幸いです。